#1547 いつしか引き込まれていた、amazonと、そのプライムデーの話。

 先日、Amazonのプライムデーが開催されたじゃないですか。そんな手に乗るかと思いながらも、あれやこれやのサービスやら考えると年会費がほぼちゃらになることから、事前に、プライム会員になっていたりして、ここぞとばかりに参加してみることにしました。まぁ、この手のサービスはすっぽりはまったほうがお得になります。罠にはまるとはちょっと違った、はまり方。で、最近、やたらとポイント還元が多いと思ったらクレジットカードまでアマゾンに揃えたためだったことが発覚し、あらためて囲われることの意義を実感していたりしますが。
 で、プライムデーの話に戻しましょう。どうせ購入するものならば、この時期に購入しておいたほうがいいだろう的に、あれこれ眺めて、プライムデーに備えていたんですが、まぁ、これも先方の作戦であることは承知の上。とりあえず、あれやこれやとカートに入れておいたんですが、あれやこれやと入れ過ぎていたりして、さらにプライムデーにおけるセール品など眺めていたら、そうそう、HDD増設したかったんだよね、とか、台所用洗剤がクーポン利用でかなり安いなとか、我がカートの中身はさらに増える一方。
 まぁ、やがて購入するんだからと思いつつ、あまりの数(金額)から、一度冷静になって、引き算を始めました。ほら、考えてみたら、HDDったって、バックアップのバックアップのバックアップ用として考えていたし、洗剤だってこれだけ買ったら、来年のプライムデーのその先まで使えそうな量だし。というわけで、購入1万円超えるとポイントが500円もらえる、といったラインを下らないように調整し、無事、買い物は終えました。ただ、気付いたら、クーポン使用で格安になるはずの洗剤をカゴから除いていたり、ま、あれこれ買い忘れと言いましょうか、買い損ない(!)はありましたので、その点が反省点でしょうかね。ポイントが付くからと、あてもないのに購入したアマゾンのギフト券は、お祝い用に丁度よかったりと、それなりには満足。
 で、満足までは、良かったんですが、発送の段になったら、それら細かに分けられていき、同じ日に到着するのに、箱(ラベル)は5つになっていました。ひとつにしてくれたらいいのにと思いつつ、発送側の都合でそうもいかないようで、指定日時に宅配便の方が写真のような状態で持ってきてくれました。ひたすらに申し訳ないと思いつつ、宅配便会社のポイントがそれぞれ付いたりするで、それはそれで……、って、なんかよくないですな、こういう流れ。
 さて、来年はどうするんでしょうね。また、乗るんでしょうかね。来年に読み返すように反省点をちゃんと記しておきます。買える買えないはさておき、欲しいモノは事前にしっかりと作っておき、購入優先順位と出してもいい金額まで把握しておくことが大事です。今回、痛感いたしました。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。