#1545 タダなのに遠慮しまくり、気を遣いまくりだった、話。

 携帯電話、キャリアで契約していると、なんかもらえるキャンペーンがあるじゃないですか。ソフトバンクに続いてauも始めましたが……、って、そんなもんやったってさ、もらいになんて行かないさ、と思っていたのですが、行きました。いや、行ってみました。たまたま思い出して、たまたまマクドナルドの前を通ったもので、思いきって飛び込んでみることにしました。15時から開始だったらしいんですが、16時を過ぎていたので、きっと学生さんやらが並んでいるんだろうなと思ったら、いつもの感じといわんばかりに数人がレジにいる程度。ほほぅ、これならば、このクーポンを使うために来たのではありません、って顔して並ばなくてもいいかな、なんて考えつつ、店内へ。したら、入った途端にこちらへどうぞと言われて、この際とばかりに、あ、これです、と、iPhoneに表示したクーポン券を見せながら、ダブルチーズバーガーくださいと、上手く発することができました。クーポン券として扱うには、その後、画面上での操作が必要でしたが、そのあたり、ささっと指示してくれて、戸惑いを見せることなく完了。ほかに何か……、と言われかけたところで、あ、それだけでいいです、ときっぱり。持ち帰りで。とまで、ハッキリと宣言し、待つこと1分も掛からず、小さな紙袋に入れられたダブルチーズバーガーを両手でしっかりと持ち、ありがとうございましたーの声に押されるかのように、お店の外へ出てきました。たかがダブルチーズバーガーですが、なんか戦利品って感じがして、両手でしっかりと抱えたまま、バスに乗りましたが、ふと、マクドナルド臭がバスの中に漂っていることに気付き、買い物袋の中に入れましたけどね。
 そうそう、今日は、無料で貰えるというクーポン券を、ほかにも使いました。今日が期限の、スターバックスでビバレッジなんでも頼んでいいよクーポン券がありまして、こちらも、意を決して、利用しました。いや、意を決してってほどではないんですが。なんとなくね。ただ、今日の道中を考えると、都心へと向かう途中にある店舗でしか利用できなかったので、立ち寄りました。しかしですね、何でもいいよと言われても、道中であること、つまり、ドライブ中でありますから、トイレに行きたくなることやら、フラペチーノやらは食せないことを考えて……、スターバックスラテに。したんですけどね、したんですけど、ヴェンティを選ぶべばいいのに、なんとなく気が引けたのと、ま、トイレの件もあってグランデにとどめ、でも、せめてもの抵抗とばかりにエスプレッソをワンショット追加(ま、普段でもすることあるんですが)。なんかね、いまさらながらにヴェンティにしておいても良かったのではないかと思ったりもするわけで……。
 なんかね、難しいですね、タダで貰えるってのも。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。