#1528 ボウズは避けられたものの、今日もフグ三昧だった、能登滞在4日目。

 そして、今日も釣りしていました。そうなんです、まだ、能登にいます。無理に釣りする必要もないのですが、勢いと言いましょうか、久しぶりの愉しさもあって、釣りに出ました。今日は潮が動かなかったこともありますが、昨日同様に、エサを持っていかないところもあって、フグ以外はなかなか難しく。そのうち釣れるさと思いつつ、いつしか夕刻になって潮が動き出した途端に、喰いも良くなってきたんですが、風が強く、冷たくなってきたので、納竿。
 釣果はフグのみ。ただ、自分でも感心したのが、針を飲み込ませることせず、口に掛けたこと。フグは難しいんです、口だけに引っかけて釣り上げるのが。まぐれ半分もありますが、釣るテクニックもまだまだ衰えていないことに、自分なりに関心しきり(写真右)。
 というわけで、食卓に上がったのは、スーパーで購入してきた魚でしたが、まぁ、新鮮であること、地元産であること、何より安いこともあって、満足。そうそう、ちなみにスーパーの魚売り場では、マダイ(幼魚)、ウミタナゴまでもが売られていてちょっとビックリでした。販売価格は300円程度と安く。って、今回の釣りに掛けた費用(エサ代、仕掛け代)を考えると、スーパーで購入したほうが断然に安く上がりました。はい。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。