#1505 遠くないんだけど、敬遠されてしまう、高尾って地。

 珍しくテレビを眺めていたら、優待券の有効期限が近づいているので使うべく走り回っているって人が、映っていました。ほほぅ、たいへんだなぁと思いつつ、ふと、近所の温泉の回数券の有効期限がこの3月末であることを思い出しました。実は、温泉施設に限っては自分だけではなく、皆で出掛けることも多いため、回数券を購入しまうことがよくあります。って、3か所の温泉の回数券を持っていたります。ま、11枚つづりとかですから、800円としても10回分で8000円とか、まとまると高いんですが、これね、意外に使ってしまうもんなんです。ただ、このうちの近くの高尾山温泉だけでは有効期限がありまして、ほかが有効期限ないものですから、すっかり、そのことを忘れていました。というわけで、使い切らねばならないわけですが、って、別に使い切らなくてもいいんですが、使い切るべく行動に出ています。写真では2枚しか写っていませんが、実は全部で4枚残っていました。
 ちなみに、この高尾山温泉の回数券は、購入時は1年と少しの有効期間があったと記憶していますし、近所だからよく行くだろうし、知人たちから高尾に泊まりに行くよと言われていた後押しもあっての購入でした。しかしですね、近所にも関わらず、意外にも足を運ばず、遊びに来ると明言していた知人たちは、ひとりも来ず。後者については、そんなもんかいと思いつつ、何気なく訊ねてみると、遠いんだもん、ってのが、その理由。ま、遠いですけどね、そんなのあまり関係ないと思っている人たちかと思っていたので、ある意味ショックだったりもしますけど。
 そうそう、話はまったく変わりますが、ここ、デザイン変更に付き、本文のサイズを2つ大きくしました。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。