#1478 雪が降って、アクセス数が増えているアーティクルの話。

 実のところ、昨年11月ごろから、ここへのアクセス数が増えています。理由はわかりません。実は、って、この次(→)に書きますが、プジョーのサイトにてインプレッション動画が掲載されまして、そこを通じての検索かなと思ったのですが、それとて、12月の後半でしたから、今回の増加の始まりとはズレがあります。かなり以前にあった怪しげなサイトからのリンクもありませんし、いずれにしても理由は不明です。ま、単純にgoogleとyahooからの検索が増えているようですが。
 って、そんな中にあって、昨日は、過去に書いた"#792 SUVとて雪道走破性は最低地上高だけでは語れませぬ"へのアクセスが増え、昨日のトップとなっていました。内容は、2014年に首都圏で大雪になったシーズンに、スノードライブについてあれこれと感じたことをまとめたものですが、実は全期間を通じて2番目というアクセス数を記録しているアーティクルでもあります。キーワードに何かを意図的に入れた覚えもないのですが、なぜか、アクセス数が多い。それにしても、何故に、昨日? と思ったのですが、そうか週末の北陸を中心とした降雪による影響でしょうか。ちなみに、そのほかは、最近のアーティクルが上位にありますが、これはいつものことですな。
 というわけで、北陸ほかで、唐突かつ突然かつ大量の降雪になったようですが、ここ八王子(高尾)は全く降らず。昨日あたりは、雪雲の破しきれが覆っていましたが、雪は降らず。ライブカメラの映像を眺めながら、出掛けられずに、地団駄を踏んでいます。能登+新雪を眺めたいと感じても、能登に雪が降っている時ってのは、アルプス周辺はドカ雪になっているわけで、まずは越えるのがアドベンチャー……、と考えると、1日強行軍(安房トンネル以外は下道)は無謀でして。え? 高速道路? 愉しさがありませんし、だいたい、東京ー能登のルートとしては、遠回りですし。そうそう、輪島のライブカメラ(→)って、30秒のコントロールが許されているのですが、見に行くたびに誰かが操作していて、愉しさがあります。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。