#1471 今年も、2017年の年賀状に使った写真の話から。

 新年明けました。明けましたので、年賀状に使った写真の話を。今年も、後ろ姿シリーズ、そして、今年も、能登で撮影した写真を使いました(右)。ま、なんだかんだで、能登、やっぱり、能登、そんな感じで、能登、な1年でしたので、能登。今回は、セルフタイマーを使わず、一緒に出掛けた友人に撮影してもらいました。もらいましたが、この写真は、実は、座って海を眺めようと、座ろうとしている時のものでして、予期していなかったカット。そうなんですね、友人が、意図したのかどうかはわかりませんが、シャッターを押していたようで。もちろん、この後に、ポーズを付けた写真を撮影しているんですが、比べるとですね、このほうが自然で、なんとなくいいかな、と。というわけで、今回は、写真に特段の意味を与えていませんし、ま、意味がないところがいいのかなと思いつつ、使っています。
 実は、今、能登にいます。今年は仲間たちと能登で年越しをしました。いやー、どこか、宿に泊っての年越しって、人生初じゃないでしょうか。わざわざ、混雑を抜けて、割高な宿に泊まり、そこで年越しを迎えることに、あまり興味がなかったものですから。この宿は、年末年始料金ってものがないので、思いきって出掛けてみました。いいですな、こういう年越しも。
 そうそう、今年の年賀状は、コメントを書きませんでした。書こうと思ったんですが、年取ったとか、小さな文字が見えないとか、そんなつまらないことしか、書けないような気がしたもので。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。