#1470 タイヤ交換は、交換作業よりも、運ぶ作業が面倒って、話。

 それほどにどたばたしていたわけでもありませんし、年末進行に追いかけられていたわけでもないんですが、なんとなく放置していました、このページ。というわけで、なんとなくで先延ばしにしていた、ジムニーのスタッドレスタイヤ履き替えも、タイヤ組み込みは終わっていたものの、ついつい気が乗らず、ギリギリまで伸ばす始末。いかんですなぁ、このぐーたら加減。ほんと、いかんです。
 ま、バルコニーに積まれているタイヤを運んで、ちょっと広くて交換しやすいフィエスタの駐車場へと移動して、交換するだけなんですが、これが面倒。前にも書いていると思いますが、ほら、マンション住まいって、タイヤを運び出すのが結構面倒でしてね。とはいっても、今回作業したジムニーのタイヤは、グランドチェロキーの245/70R16サイズ4本よりは軽いし、小さいですから、楽なんですが、それでも、面倒。タイヤ交換作業そのものはほんとに簡単なのに、タイヤを下ろして、履き替えたタイヤを家へと持ってくるという、その作業がひたすらに面倒なんです。
 ですから、今回は、履き替えた夏タイヤを、家へと上げることなく、そのままに駐車場に置いておこうかと思いました。盗難にあったとしても諦めがつくかなと思ったもので。しかし、もし、盗難にあったら気分がいいものではないな……と思い、台車に乗せて、再び、自宅へと上げ、バルコニーへと運びました。
 というわけで、ジムニーにスタッドレスタイヤをはいたわけですが、はいたんですが、目的地まで、どうやら雪を踏みしめるシーンがない様子。そのインプレッションはひたすらにオンロードになりそうですが。また、後日に。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。