#1449 危険というか、おそるべしといった感がある、ジョイフル本田。

 ジョイフル本田の大型店舗は実に危険です。そう、危険。広いがゆえに、ついついウロウロとしてしまい、それがゆえに、あれもこれも購入してしまっており、家にたどり着くと、これだけ買い物するならば、簡易台車を持ってくればよかったといつも思いますから(駐車場から我が家までは200mほどあるもので)。
 そんなジョイフル本田の中で、もっとも危険なのが、食品売り場ですな。あれって、別会社なんだろうか、って、そんなわけないか。あそこですね、いわゆる安売り商品だけを全面に出しておらず、地方へ出掛けないと手に入らないような商品も揃えてあって、なかなか、使えます。使えますが、危険なのは、賞味期限ギリギリだったり、不人気商品を格安で提供している、あのコーナー。商品として失敗でしょう的なジュースやらを1本30円とかで販売。その中には、実はヒットしてもいいのになぁと思えるような商品もありまして、以前はあえてそれを狙って出掛けていたこともあったほどでした。
 しかしですね、気づいたんです、いくら安かろうと、それはお得ではないことに。そうなんですね、買わないことがもっとお得なんです。そう、買わないことが。それからは、あのコーナーにはできるだけ近寄らないようになりました。が、今日はですね、普通のコーナーに、それらが出ていた。写真は、どこでも見かけるようなシュークリームなのですが、消費期限が明後日である商品で、ひとつ50円、しかも、お一人様2つ限り。突然の出会いに驚き、そして、心躍り、……、気が付けば、カゴの中に2つ入っていました、そう、見事にやられてしまいました。買うつもりがなかったのに100円の出費。食べるならば、飲むものもと、その近くにあった、やはり消費期限が近い、マンゴージュース68円も、カゴの中へ。完全に、やられました。完敗って感じです。
 やっぱり、恐るべしです、ジョイフル本田。そうそう、ジョイフル本田、ようやく商品管理にPOSを導入したと思ったら、いつしか、Tポイントまで対応になっていました。ちょっと前までは、レジで値段を打ち込んでいたのにね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。