#1429 つもりがあっても、なかなか足を運ぶことができない能登。

 日々、ドタバタが続き、それが加速しています。忙しいことはいいことなんですが、今年の6月に能登を訪れた際に、時間ができたら、いや、無理矢理にでも作って、能登へ出掛けなきゃいかんなと感じ、それを実行しようと企んでいました。いましたので、8月に訪れ、そして、9月にも行くと宣言して帰ってきたものので、できず。能登からの誘いの手紙(右)もあって、10月には絶対と考えていたら、スケジュールの空きがドンドン埋まっていきました。特に今週は、クルマ60台近くの執筆と、2日間の泊まりでの取材があり、手を付ける前から、もはや無理というスケジュール。スケジュールだったんですが、その泊まりの取材が来週へと移動し、平日4日間に原稿執筆に集中できる時間ができました。できましたので、それならば、その原稿書きをもって、能登へと出掛けてしまえと計画。計画したんですが、突然に、昨日愛知県へと出掛ける仕事が入り、能登行きは断念。というわけで、残りの今週平日は、自宅で原稿書きすることになりました。
 となったんですが、あの原稿書きを能登へ持っていっても、それはかなりの無謀だったような気がします。空いていたのは平日4日。しかし、そのうち1日ずつは移動で取られますから、執筆に使える時間は実質2日でしたから。ま、そういいながらも、今思うに、その無謀を試して見たかったという気持ちもどこかにあったりしますが。というわけで、3日で60台分の原稿を自宅で仕上げなければなりません、なりませんが、1日目の午前中が終わったにも関わらず、いっさい
手をつけていなかったりします。
 思うに、能登へ行けば、自然に言葉が湧き出してきますから、そういう意味で、実のところ、能登へ行ったほうが仕事は加速的にこなせたのではないか、と、思うところもあったりします。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。