#1409 あえて、夏の混雑時期に、能登へと出掛けました、ってな話。

 能登にいました。いや、ずっとってわけではありませんが、能登にいました。混雑するこの時期に、わざわざ行くつもりなどなかったのですが、あえて、行ってみることにしました。
 と、簡単に計画したまでは良かった。良かったんですが、いざ、考えてみると、能登が混雑していることよりも、能登に行くまでの道のりが混んでいることのほうが、ネックとなりました。どこがって、東京脱出と、乗鞍越えですな。ほら、下道を走っていきますから。で、作戦をあれこれと練って、今回は、とにかく乗鞍越えを早めにしようと東京から長野までは高速を利用しました。それでもいつもよりクルマは多くありましたが。
 能登は、ここぞとばかりに混雑しており、見慣れない風景があちこちで広がっており、夏になるとこれだけの人たちがこの地を訪れることに驚きつつも、いわゆる能登時間はそのままに流れていたことに、ほっと安心を覚えました。一時期とはいえ、人やクルマが多い時期があることも、また、能登らしさのひとつであると、捉えられたといいましょうか。といいつつ、やっぱり混雑していない能登のほうが好きですが……。で、いつものごとく、何かしたわけでもなく、どこを訪れたわけでもなく、ただただ、思うがままに、気が向くままに過ごしていました。が、ひとつ、失敗。海遊びの支度をしていかなかった。ま、海岸へ出たところで、人だらけではありましたが。
 いちばん上は、能登の朝の空の動画(Youtube)。眺めている時には気付かなかったのですが、タイムラプスにて撮影してみたら、上下で雲が異なる流れ方をしていました。なかなか、オモシロイです、いまさらのタイムラプス撮影。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。