#1408 出会ってしまったからには仕方ないと購入した、禁断のアイスクリーム。

 我が家には、お菓子といいましょうか、その類いものを置きません。その理由は、あると食べてしまうからです。ってなことを以前に触れましたが、その最たるものがアイスクリームでしょうな。ましてや、デカイサイズや、多数あるパック系の類い。というわけで、ここしばらくはなかったのですが、帰り道だからと寄ったスーパーでアイスクリームのショーケースをふと眺めると……、おっと、とある方から教えてもらったアイスのパッケージが。そうでした、そのスーパーにて販売していることを教えてもらっていたのですが、いたのですが、いたのですが、いたからこそ、近づかずにいました。
 そのアイスは2000mlという大容量パック(比較対象は写真上のヨーグルト容器)なんですが、570円と格安。細々と買っているのならば、これを買ってしまったほうが得だしなぁと思いつつ、もちろん、ひとり暮らしにとって大きすぎるサイズであることは承知。で、ふと、我が家の冷凍庫の混雑状況を思い起こしてみたところ……、明日、持ち出すことになっているブルーベリーが大量にあったことを思い出し、ま、ここまで来たら、買わずにはいられませんな。
 というわけで、帰宅するまで、クルマで30分掛かることを知りながら、購入。高校野球を観ながら、また、ひとすくい、もうひとすくい、コーヒー掛けたら美味しいじゃんと、さらにひとすくい。気付いたら、半分近くを消費。いかん、いかんと思いつつ、もうひとすくい。
 ダメですな、こりゃ。そんなことをここに書いたならば、少しは食べるスピードも落ちるかなと思ったのですが、はたして、どうなることやら……。続く。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。