#1407 よくいえば緩く、悪くいえばダラダラと過ごす、今年の夏。

 放置していました、ここ。なんとなく気分が乗らなかったというのが、その理由ですが、まぁ、308ディーゼルと、カングー1.2ターボ+EDCに、打ちのめされたってのも、その理由だったりしますが。更新しなきゃいかんと思いつつ、ま、無理矢理書き上げるものでもないと放置を続けいてたら、早いもので、8月も10日。
 というわけで、最近の日課といえば、まず、朝ご飯を作りながら、ついでとばかりにガスパチョを作り、大量のお茶をいれて、1日の水分補給に備えます。で、高校野球を眺めなつつ、ぼちぼち原稿書きをしなきゃとMacの前に向かい……、うんぬんかんぬん……、その日が終わるという、なんとも充実した日々を過ごしています。そうなんです、エアコン付けずの生活を送っているので、無理をしないといいましょうか、そんな緩い1日を過ごしています。関東甲信越で今年最高気温を記録した昨日でさえ、エアコン付けず。風が気持ちよかったものでね。といいつつ、陽が暮れる頃から、灼熱に温められた建物によって室内の気温は、外気温よりも高いという状況となり、さすがにエアコンを利用して、温度を下げました。そして、今日はそれほど暑くないとはいえ、いくらなんでも目の前に迫りすぎた締め切りから、エアコン付けて、高校野球にも目もくれず、原稿執筆体制に入っています。もはや、暑さ過ぎてからとか、言い訳できぬように。と言いながら、ここ、書いていますけど。
 写真は、7月下旬最終土曜日に開催された、隅田川花火大会。かつては、皆に声を掛けて、我が家のベランダから眺めたものですが、あれも5年以上前のことになるようで。当時とは異なる仲間うちでの観賞会だったこともあって、あの頃のことについては言葉にしませんでしたが……、ほら、もう、もはや、あれも過去なんだなぁと思って。過去といえば、と無理矢理な繋ぎではありますが、ここのところ、訃報が連続して届きます。昨日、届いた訃報は、とても良くしていただいた方だっただけではなく、亡くなっていたのが1か月前だったことが分かり(意図されてのことのようですが)、また違ったショックを受けました。難しいですな、知らせて欲しい側の気持ちと、知らせないで欲しい立場と、その想いの違いって。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。