#1370 偶然なのか、必然なのか、このタイミングでの、変わりゆく、吉田周辺。

 たまたまではあるんでしょうけど、周囲で、動こうとしている、動かざるを得ない人々がいます。たぶん、みなさん同年代。ひとりは、転職を考えること数年、ようやく、次へのステップが見つかったようで、辞表を出したという親友。また、ある人は、会社が解散となるために、7月に退職されるという、仕事関係でお世話になった方。自分自身をそのままに洋菓子に表現しながら、自らの病気のために6月いっぱいで店をたたむことになった小さな洋菓子屋さん。
 みなさん、いろいろな事情があり、また、次へのステップも様々ですが、なぜか、この初夏のタイミング。だからといって、自分も何か、動きがあるというわけではありませんけど、何かね、不思議を感じるわけです、このタイミングに。何かあるんでしょうね。って、動いたほうがいいんでしょうか、といいますか、動かなきゃいかんなと刺激を受けています。
 写真は、唐突に、幼少の頃に過ごした横浜の現在。小学校へ通うに渡った交差点は、その名称を西区総合庁舎入り口から西区役所に変えていました。当時のままの風景は、角の小料理屋(左側レンガ色のタイル壁の建物)さんのみ。銭湯も、ガソリンスタンドも、卵屋さんも、もう、ありません。あ、でも、この先にある、当時、剣道で通っていた戸部警察署はそのままでした。って、あの当時に建て直しされたばかりだったし。って、それももう40年近く前になりますけども……。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。