#1220 複数が満たされていないと購入に至らない、昨今のスタイル。

 体重計っていうんですか、体脂肪まで調べられる、計測器を買いました。いや、以前使っていたものが壊れて、特に不自由はしていなかったんですが、とあるオンラインストアの1年間有効だったポイントが8月で消滅するというので、そのポイント消化のために、買いました、と。
 で、届いてみれば、箱の中にネットにてアンケートに答えてくれというお願いがあり、回答してみようとwebページを開いてみました。まぁ、アンケート内容はこれといった特殊なものではありませんでした。が、「いちばん目に魅力的だと思う点は何か?」という問いがあり、さらにその理由の1番目だけではなく、2番目、さらに3番目と、順位付けをせよ、とあり、少々戸惑いました(画像)。というのも、そもそも必然から手に入れた製品ではなかったこともありますが、この商品を選んだいちばんの理由はひとつではなく、いくつかの項目が自分を納得させるラインを超えていたからだったもので。つまり、何かひとつが欠けていても、購入には至らなかった。といっても、価格とデザインとサイズなんですが、たとえば、いくら価格が安かろうとも、サイズが大きすぎたら置き場に困るし、価格とサイズがぴったりでもデザインが好みでなければ選ばなかった……、などなど。
 思うんですね、もはや、今の時代ってのは、すべてとは言わないけど、複数の条件が整っていないと、購入という行動までには至らないんじゃないかなって。ま、自分だけかもしれませんが。最近では、これをパッケージ購入スタイルと、勝手に呼んでいますが。
 先のアンケートは、強いていえば……、ってことで選んで欲しかったんでしょうけど、ちょっとね、違うと思ったので、回答せずに止めました。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。