#1213 あれこれ考えて、6sまでひっぱります宣言しときます、って話。

 早いもので8月も中旬へ突入しようとして、次期iPhoneの情報が流れ出しました。まぁ、例年どおりならば、それら情報は信頼性が高いというか、そのものなんでしょうな。
 さて、自分のiPhoneをどうするかについては、なんだかんだいいながら常々考えていますが、正直、買い替えたいと思える機種がないというのが現状。iPhone5Sはサイド面が傷つきやすいからイヤとか、iPhone6は迎合してしまったようでイヤとか、そんなくだらない理由ではありますが、くだらないなりに、自分には重要だったりします。
 ただ、その中でも、 譲れない条件がひとつだけあります。フロントのベゼルがブラックであること。これ、重要。とっても、重要。ひょっとするとサイズよりも、デザインよりも、重要かもしれないってほどに、自分にとっては重要です。いや、理由は単純。ホワイトだと、液晶の縁にある黒が目立ってしまうから(最新はない?)。ベゼルから液晶への連続性が失われるんですね、そこで。写真を見るにしても、縁として違和感があるというか、しまらない。ということで、ブラックなんですが、ってことは、実はiPhone6でもいいって話だったりもします。というわけで、最近では、もう、いいです、この際、受け入れますよ、大型化を、って気分になってきています。
 で、そんなiPhoneの新品同様品の相場ですが、新機種発表を前に、iPhone6が落ち始めました(plusはチェックしていません)。筐体が大きく変わらず、性能アップだったら、当然のことですな。そう考えると、新機種が出て後の落ち方にもう少し期待ができるかな、と、待つことにしていますが。それに引き換え、iPhone5sと、iPhone5cの下がらないこと、下がらないこと。5cなんて2世代前のモデルなのにね。
 そんなあれこれを考えると、次の次は筐体変更でしょうから、現行のスタイルの最新型(つまりiPhone6s)は、iPhone7が出てからも、それなりに価格を保つのではないかと、予想。というわけで、新型が出て、来年の今ごろに下がってから手に入れるのが、いちばんいいような気がしてきました。
 つまり、このiPhone5c、まだまだ使うことになりそうです。って、先日も落として、液晶の一部が外れてしまったりしましたが……、って、このくらいの修理は簡単、簡単。って、気がつけば、マイクからの入力だと反応してくれなかったSiriが、いつしか反応してくれるようになっていました。まだまだ、使えってことでしょうかね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。