#1193 変更ではなく進化という言葉がぴたり来る、Cafe花豆の最新情報。

 その後のCafe花豆ですが、まぁ、咲きに書いたような広がりを見せて、日々、話題に、会話につきないといった感じでしょうかね。この暑さも、目の前を流れる用水からは心地よい風が吹き抜け、大きな木々の葉が重なって作られる木陰もあって、エアコンなしでも過ごせます。いや、動けばそれなりには暑いんですけど、都会のあの逃げ場のない不快感はありませぬ。そんな日々は
twitter(@cafehanamame)にアップされていますので、ここではちょっと異なる角度から、Cafe花豆の最近をお伝えしてみましょうかね。
1 トマトのデザートが加わって、さらに進化
 夏を前にトマトを使ったデザートが登場しました(写真は登場時のもの)が、昨日、一昨日は、さらにシャーベットが加わって、夏バージョンといました。さらに器も変わっていたりして、その装いからちょっと安すぎませんか? と思わず、言葉にしたほど。シェフは、別にいいんじゃなーい? と軽くいいますけど、まぁ、そんな感じ。
2 カレーは、夏野菜たっぷりの夏バージョンに
 その味わいを夏らしく、さらっとあっさりとさせながら、夏野菜をたくさん盛りつけた、しっかりと存在があるそんなカレーが登場。夏野菜たっぷりとか謳われても、一般的には、まぁ、見栄えが悪かったり、たっぷりに届いていなかったりしますが、Cafe花豆バージョンは、え、そこまで盛りますか? といわんばかりで、それでいながら、色とりどりという美を失っていません。もちろん美味しい。とても美味しい。そして、この野菜が美味しい。その理由は、食べて訊ねてみてください。といいますかね、食べると、どうして、なぜ? と訊ねたくなるはずです。
3 自家製ハムに変わって、新メニュー登場らしい話
 大人気メニューのご主人謹製ハムは、8月の休みを前に、売り切れとなるやもしれないとのこと。まぁ、大量生産ではありませんし、あるかもしれないし、ないかもしれないを、愉しみに来るもの、Cafe花豆の楽しみ方のひとつ。もし、なくなったとしても、シェフには、新しいメニューが思いついているようで……、まぁ、それも楽しみにどうぞ、といった感じでしょうかね。どうやら、コンプレ堂さんのパンを使ったメニューのようです。→違いました、すみませぬ(追記)。
4 日野のお店は8月は休み、でも、八ヶ岳は松原湖で楽しめる
 2月、8月、年末年始は、日野のお店はお休みとなりますが、8月11日(火)に、八ヶ岳は松原湖にて、クラシックコンサートとともにCafe花豆の食事にて、夏の高原の夕べを愉しめるイベントがあります。コンサートは、国内外で活躍されているプロが、別荘地にて開催するもので、まさに贅沢そのもの。コンサートと食事と、その内容が豊かなことはもちろんですが……、こういっちゃなんですが、安い。定員があるようなので、興味ある方は是非→
5 金魚に新メンバー加入!
 外に座ったことのある方はご存知かと思いますが、水瓶に金魚とメダカが泳いでいます。眺めているだけで、その自由奔放な泳ぎに、そんな生き方ができたらいいのになと思いつつ、水瓶の中だけというのも寂しいやね、とか、そんな妄想にふけることができるんですが……、実のところ、金魚は当初幼魚だったこともあって、その数をガタガタと減らし、とうとう2匹にまでになっていました。で、昨日、そこに新メンバーが加入。優雅を気取ったヤツではありますが、個人的には大好きな種なので、また、見どころが増えたといいましょうか、妄想もさらなる広がりを期待できることかと。あ、和金も増えていますし、睡蓮と蓮も加わって、彩りを添えています。
 ということで、カフェ花豆の、あれこれ話でした。7月の営業も、今度の連休と、その翌週末のみとなりましたな。早いもんです、ほんとうに。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。