#1181 書き始めたら、書く内容を忘れたので、徒然なるままに。

 今朝の東京は、すっこーんと抜けた青空からスタートしました。が、18時現在、雨になっています。といいますか、神奈川県ではゲリラ豪雨らしいです。ちなみに、我が家の周辺は、なぜだかゲリラ豪雨になりません。東京アメッシュを眺めていて、お! 来るぞ! と覚悟しても、なぜか我が家付近では、雨の勢いは弱まってします。ま、地形やらが関係しているんでしょうな。
 って、何を書こうとしたんだっけか、忘れました。左の写真は、今朝のもの。いや、右だって。最近、左と右とを良く間違えます。以前は、同い年の友達が間違えてばかりで、それをネタにしていましたが、最近では、人のことを言えなくなってきました。そして、物忘れも多い。ついさっきのことを忘れています。昨日だったかも、ミルクを入れたミルクピッチャーを、冷蔵庫に入れる前にラップしておこうと思ったまま……、放置されていました。そういう年齢なんでしょうかね。って、そうなんでしょうな、すでに、モーツァルトよりも、ショパンよりも長生きしていることになりますし。
 あ、カフェ花豆では、カレーがアレンジされて、夏らしさを加えていました。夏野菜がこれでもかと盛りつけられ、カレーそのものもさっぱり感が増していました。んー、さすが、といった感にあふれていました。
 もうすぐ7月なんですな、7月。気がつけば、日に日に、日照時間はどんどん短くなっていくんですな。いやはや、いやはや。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。