#1139 apple watchのバッテリーはほぼ1日持ちますが、2日は持ちません。

 さて、Apple watch、使いだしてから何日目になるのでしょうか、5日目かな。自分の感覚では、特別ではなくなりました。ただ、多用するのは、やはり通知機能。時計はその次、そして、帰宅して、例のアクティビティの結果を眺めるってな、この3つに集約されています。ってか、日本では、それしかできないし。
 で、気になるバッテリーですが、普段遣い、朝8時から16時までって感じで、半分以上が残っています(apple watch左上に表示)。つまりですね、出かけている1日はほぼ網羅できるかな、って。ま、出かけたままに2日は持ちませんから、充電しなきゃならんかなって感じとも言えるか。このあたりを不便と捉えるのか、こんなもんでしょうと捉えるかで、その見方は変わってきますな。
 なんてことを考えると、やっぱり、外部接続端子はiPhoneやiOSと共用して欲しかったところもありますが、ま、この非接触充電も、新しさのひとつですから。ってか、実はダイアグノシス端子からも充電できるそうで、そんな充電器が出てくるんでしょうな、今後。ちょっと期待していますが(安いことを)。
 そうそう、Apple watchを着けながらも、今日は、ひとつ、通知に気づきませんでした。失礼しました。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。