#1137 自転車やらバイクでの移動が多い人にピッタリだったApple watch。

 連日、Apple watchのアクティビティにおいて、好成績が続いています。1日に必要とされる消費カロリーでは、基準値の1.75倍を消費し、必要とされるエクササイズは3倍をこなし、立っている理想時間も基準を超えています。カロリーなんて、プラスマイナスで、たぶん、マイナスですな。というわけで、写真は、カロリー消費量やらを模式的に表示している画面。結局、活用してます、これ。
 さて、今日、Apple watchでちょいと戸惑うことがありました。ライブへと出かけたのですが、こういう時、Apple watchはどうしておくべきなのでしょうか。ま、消音は確実なんですが、消音したところで、腕を持ち上げると画面表示がオンになる機能はそのまま。そうなんですね、ライブ中に手を動かした途端に、画面がオンしてしまって、周囲の人に迷惑になってしまいます。となると、いわゆる省電力モードにしておくしか手はないのか……。って、たぶん、何らかの手段はあるんだと思います。でも、まだ、わからんのです。探ってみます。
 そうそう、今日、仕事でバイクでの移動が多い友達に、Apple watchをデモンストレーションしたら、通知機能がとっても使えると言ってました。というのも、それこそ、仕事やらの連絡がメールで来ても、バイク運転中はiPhoneを取り出して確認するわけにもいかず、腕時計を見て、タイトルと文章のさわりだけでも確認できると、すごく助かるのだ、と。なるほどね、なるほど。というわけで、ぴったりな使い方のひとつの例でした。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。