#1136 なんだかんだで、良さを伝えにくい、Apple watch。

 人にApple watchを説明する時、なんと説明していいのやら戸惑います。iPhoneを見なくても、あれこれがチェックできるんです、といっても、そんな小さい画面では見えないと言われるのがオチですし、かといって、アクティビティやワークアウト系の話をすると、それだけと思われるのが常。だからといって、ミッキーマウスな時計を見せたところで、高い時計だねと言われる始末。振り返ってみると、iPhoneの時もそうでしたし、iPadの時もそうでした。ってか、iPadなんか、3Gを買ったもんだから、なおさらに意味ないと言われた覚えもあります。ま、そんなもんなんです。
 で、あちこちでデモンストレーションしてみましたが、Apple watchの凄さをいちばん喜んでもらえるのは、チャット系アプリを使っている人でした。文字での返信はできないけど、すぐに確認できること、まずは、スゲーと喜ばれますので。
 そうそう、Apple watchを着けていることは通知でも来ない限り、たいがい、気づかれません。って、自分でも着けていることを忘れていますしね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。