#1135 まさか活用するとは思わなかった、Apple watchのアクティビティ。

 今日は、初めてApple watchを着けての外出となりました。が、すっかり着けていることを忘れていました。いや、通知があった時は気づきましたが、忙しさからすぐに忘れ……、自慢するのも忘れていました。
 そんなApple watchですが、やっぱり、通知に価値があり、それだけでも十分であることを感じました。忙しい時に、iPhoneやら見なくていい、ただ、それだけですが、ただ、それだけのことに、とっても価値があります。いや、こりゃ、便利だ。ま、考え方次第とも言いますが。
 ただ、意外にもワークアウト手前のアクティビティ管理も、使えるというか、使う気になりまして、これについては、まさに、想定外。いや、逆に、使うもんかと半ば意地になっていましたから。ま、どんなもんかと昨日設定だけしたんですが、その途端、1時間立ち上がっていないから立ち上がれとか、もっと運動しろとか言われて、あ、やっぱりおせっかい機能かなと思うところがありました。
 ところが、機能をオフにしないままに、本日、カフェ花豆の開店準備を手伝っていたところ、途中で、1日で消費すべきカロリーを突破したとか通知が来まして、さらに、我が家へと帰ってきて、チェックしてみれば、上の写真のとおり、運動しすぎ。あ、これ、健康管理を意識するようになりますな。
 もちろん、その数値は適当さがあり、曖昧さがあるものでしょう。でもね、なにも管理していない者にとっては、たとえ、それがおせっかいであっても、役立つもの。ますます、"手放せない"デバイスであるなと、感じた次第です。
 ってか、こんなに簡単にカロリー消費しちゃうんだ、自分、って、妙に感心したりもしました。そうなんです、クルマ同様に、燃費悪いんです、自分。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。