#1132 東京は日野市へとその場を移した、新しいカフェ花豆の話。

 このページでは、カフェやらパン屋さんやら宿やら、具体的な情報はあえて書いていませんが、そんなスタンスにありながらも、あれこれと書いているのが、カフェ花豆。そう、八ヶ岳へとよく足を運ぶ理由となっているカフェ花豆。そのカフェ花豆、今年は、これまでの八ヶ岳から東京都日野市へと場所を移して、5月1日より営業することになりました。そう、ここ最近の八ヶ岳は、その準備手伝いもあってのことでした。
 改装も終わって、荷物が運び込まれ、案内の看板も立てられて、いよいよといった雰囲気があります。新しい店は、ご夫婦のご自宅の一部を利用されるんですが……、と聞くと、店舗を併設したとか、レストランテイストに改装したんだろうと思われるかもしれませんが、これが、なんと自宅そのもの。ほんとにそのもの。棚を作るとか、そんな程度の手は加えていますが、ほんとにそのまま。で、常連さんという顔なじみばかりではない、つまり、見知らぬ人までを家の中に招き入れてしまうスタイルと、実行力にひたすらに感心してしまいますが、ご夫妻の、人を迎えて一緒に時を愉しんでしまうというライフスタイルからすれば、ごく自然のこと。
 ま、その場を自宅へと移したことで、カフェ花豆は、さらに"おもしろみ"を増した、と、そんなことが言えるのではないかと、思います。言葉足らずですが。気取らずに表現するならば、準備手伝いをしながら直接目にしつつ、時に客観的に眺めてみると、とってもいいと思うわけですよ、新しいカフェ花豆は。これで、伝わりますでしょうかね。
 そうそう、リークネタをひとつ。ご主人手作りのハムとベーコンを先に試食させていただきましたけども……、いつもどおり、でも、いつもとは違う絶品でした。ハムは、あたりを柔らかくし、角を丸くしたという、熟成たるまろやかさにあふれ、ベーコンはその豊かな風味が笑みを誘うという、言葉では表現しきれない、絶品。ってか、ライターなんだから、ちゃんと言葉にしろって感じですが、できないんですな、これが。ま、なんか考えておきます、表現については。
 ということで、カフェ花豆の詳細情報を記しておきます。このサイトで、情報をこういうスタイルで書くのは初めてですな。
カフェ花豆
 住所   東京都日野市日野本町1-15-9
 営業日  土日祝日(2、8月、年末年始を除く)
 営業時間 11:00〜17:00
 Twitter     @cafehanamame

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。