#1127 昔の写真であれこれ思い出した、駐車場トラブルのあれやこれや。

 発掘された写真といえば、乗っていたCR-X SiRの写真も出てきました。上の写真は>雪が降った時のもので、自宅(2F)から撮影したものです。この時に借りていた駐車場は、いわゆる縦列駐車タイプであり、長さ方向が十二分にありまして、まぁ、クルマ2台とまではいきませんが、バイクを置いたり、タイヤを置いたりすることができました。ただ、あれこれとトラブルといいますか、イベントがありましてね。
 その1 隣(写真の奥側)が居酒屋で換気扇がこちらを向いていまして、クルマに油が飛んでくることが多々。ま、洗車すればどうにかなりましたが、まぁ、気分のいいもんじゃなかったですな。
 その2 そのCR-X、例のガラスルーフ車だったんですが、上の雪を被った数日後、雪も自然と溶けた頃、乗ろうと思ったら、ガラスが割れていたことがありました。ルーフをみると氷のかたまりが残っていたいまして、どうやら上から落ちたようで。実は、その居酒屋、いわゆる鉄筋3階建てで小さな瓦屋根がついていまして、それがうちの駐車場へ傾斜していました。ま、落下現場を見ていませんから推測に過ぎませんが、その瓦屋根に積もった雪がやがて凍って氷となり、ずるりと落下してきた、としか考えられず。で、法に携わるる知人に話をしたところ、立証が難しいので、賠償を求めるは難しいだろうと。
 とはいっても、ガラスルーフですから交換しないわけにはいかず、と、タイミングよくネットの売買コーナー(ニフティだったと記憶)でたまたま解体した車両から取り外されたガラスが売り出されているのを見つけて手に入れて……、一件落着かと思えば、そうじゃなかった。ガラスルーフ取り付けを修理工場に務める知人に依頼したところ、なんと取り付けに必要なモールがパーツ単体で手に入らないとホンダに言われたとかで……。つまりですね、モールを手に入れるためには、ガラスルーフごと買わねばならない、と。ちなみに、その額、13万円。しかも、全国に残り2枚しかないといわれ。あの時で生産終了から8年過ぎていましたが、全国にあと2枚しかないという現実に長く乗れないことを感じつつ、でも、とりあえずはガラスが割れたままに走るってわけにもいかず、13万円出費はしかたないかなと思いかけていました。ら、ま、13万円の出費を避けられる方法を探しだしてくれたようで、事無きを得ましたが。
 その3 バイクからガソリンぬかれる(盗まれる)こと多々。ま、よくある話ではありますけど、走ってすぐにガス欠して、驚いたこと幾度か。
 まぁ、写真が出てきて、あれこれ懐かしさを思い出しました。やっぱり、写真はいい加減であっても、とりあえず撮っておいて、残しておくもんですな。ただ、懐かしいといっても、デジカメの写真ってわりと最近で2000年以降。ま、わりと最近といっても、15年前ですけども。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。