#1125 直前で迷ったサイズ、アカウント切り換えミス、AppleWatch予約騒動記。

 AppleWatchの予約、とちりました。早々に繋がったまでは良かったのですが、登録されていたAppleIDが製品購入用ではなく、アカウントを切り換えているうちに、発送が4-6週間に……。って、ちらっと見えた第一段出荷日程(4/24-5/8)ってのは幻だったのかと思ったりもしますが、いずれにしても、予約開始から30分掛からずしてモデルによっては6月出荷となっていますから、4-6週間でもよしとするべきなんでしょうかね。それにしても、悔しいなぁ、と。
 今日は、試着(この言葉遣い慣れない)に出かけるべきか、ちょいと迷いましたが、まぁ、寒いし、触らずして、見ずして、到着してからあれこれと驚かされるのもまた愉しいかなと思って、家でオンラインでの予約にチャレンジすることにしました。ところがですね、午前中に試着した方々のあれこれを見ていたら、AppleWatch大、つまり、ケースサイズ42mmが、大き過ぎて、着けている姿がとっても間抜けに見えてきまして……、迷ってしまった。そもそも、手のひらは大きめで、指は太いんですが、手首が太くはないもんで……。で、実寸サイズをプリントアウトして着けてみましたら、やっぱり大きい(写真)。
 そもそも、時計についてのファッションセンスも分からぬ人ですから、こうした見たことないという違和感に対しては、逆にとても敏感になってしまいます。これおもしろいよね、ではなく、なんかおかしくない? ってな感覚。まぁ、あとで訊けば、腕時計にはあえてケースが大きいデザインもあるとか。振り返ってみれば、iPhone3Gを耳にあてて電話しているスタイルに対して、最初はちょっとヘンを覚えていましたから、そう考えると、AppleWatchという新しいスタイルは、きっとケースが大きくてもいいんでしょう。何よりも、操作性を考えると、大きいほうが何かとよさそうですし。
 というわけで、とりあえず、予約完了。スポーツ+42mm+スペースグレー+黒で。親友に早まったかなと報告したら「AppleWatchをしていないキミの姿は考えられず、それは、時計をはめたことで何か事件が起きるところも含めて……」、と返答がきました。そこまで期待されちゃね……、ということで、キャンセルする気は、失せました。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。