#1121 AppleWatch購入へ向けてのあれこれの作戦、というか、下準備。

 さてと、AppleWatchですが、2ndモデルの噂が一気に吹き出した状況を見ていると果たして、手を出すべきか、躊躇してしまいます。少しだけ、そう少しだけ。で、探す答えといえば、2ndモデルにすべきかではなくて、初代モデルを購入する理由のあれやこれや。
 ま、早々に見捨てられる運命を考えると、金銭的なダメージを減らすこと、これがいちばんでしょうか。ですから、選ぶはボトムモデルのスポーツ。ほら、機能は変わりませんから、どのモデルでも。で、バンドは、モダンバックルが理想ですけど、4万2800円の本体に対してベルトが3万800円。まぁ、バンドは、その後のモデルにも付け替えられるでしょうけど、冷静に考えるとバンドだけで3万円も出せませぬ。なの、で、スポーツバンド(5800円)。
 次に、2ndモデルデビュー時に売り払うことはないと思いますが、そうなった時の売り値も、いちおう考えてみました。ま、この手の、といいますか広くApple製品は、使用感がどこまであるかで、その相場は大きく変わってきます。と、考えると、AppleCare+は入っておいて、売る直前に新品へ交換が、理想かと。ただ、iPhoneの状況を見ていると、結局、多少のヤレや使用感があろうとも、高値で取引されており、新品になったとしても、Care分+αはあまり評価されず……。って、シリアル番号が管理されるデバイス(電話)ではないから、それもないかな。ま、いずれにしても、Apple Care+は、噂ですと、スポーツは$59ですから、日本円で7000円ぐらいか。で、すべてを合計すると、おおよそ5万5000円。これに消費税を加えますと、な、な、なんと、ほとんど6万円。
 と、ここでふと我に返るわけですよ、たかが腕時計に6万円も出すのか? と。クルマ好きは時計に凝ると言いますが、自身は、あんまりその傾向がなくてですね、過去の最高額ったって2万円に届かない程度。ですから、ここで、え、6万円? となるわけです。しかも、金銭的価値が早々に暴落していくデジタルものに対して。と、と、あれこれ考えていると、そもそも、AppleWatchは腕時計ではないlってことを思い出すわけです、このあたりで。その新しさを体験するための投資と考えると、ま、いっかなと思い、そして、さて、どのモデルするかなと、最初に戻るわけですな。ま、いつものごとくのループです。で、このループを断ち切って、一気に購入へと向かわせる誘因が、発売時間の発表といったAppleからの公式発表のあれこれ。あ、世間一般のニュース番組やらは、まったくもって逆効果でありまして、冷静になる……を超えて、一気に覚めていきます。
 ちなみに、色は、スペースグレイ+ブラック(画像)。このチープになんとなく近いカジュアルっぽさが、いいかと思いまして、ね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。