#1097 アルファード、ヴェルファイア動画撮影のあれやこれや、反省会。

 最近、自分にダメ出してばかりなのですが、今回も反省会を開かねばなりません。先日、撮影したアルファード・ヴェルファイア(クルマについては#1090)の動画です。そうなのです「えー」が多すぎる。
 言い訳をするならば、市街地での動画撮影ってのは、クルマや人ができるだけ映り込まないようにし、信号のタイミングを計り、安全運転を心掛けるなど、とても難しいものがありまして、しかも切り取られるのは、何分の1秒という瞬間ではなく、分単位。今回は試乗会(1枠1時間)ゆえの焦りもありまして……、って、すべては言い訳ですな。はい、精進します。
 そうそう、今回の取材時、担当さんから、録画していない時の語りのほうが言葉のあれこれがスイスイと入ってきますよね、吉田さんは、と言われました。なんとなくそれわかります。録画中は、いかに失敗しないか、いかに的確にまとめるか、こればかり考えて、そして、語っていますから。はっきり言って、らしさは出ていません、出せていません。そうなんですね、課題はそこにあるんです、きっと。
 あ、最後の語りですが、なんで偉そうに座っているのかといえば、この日の天候はかなりの雨でして、ならばエグゼクティブラウンジの立派なセカンドシートに座るって語るのもありではないかと。なんだか偉そうにふんぞり返って話していますが、本人はリラックしているつもりなんです、あれでも。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。