#1095 電話番号だけヒモづけできない、Facetime&iMesseage with au4S(ゲタ)。

 あのですね、iMessageとFacetimeが、ここ数日、繋がらなくなっていたかもしれません。MVNOへスイッチしてから、こんなトラブルなかったんですが、昨日、電車の中で到着時間を知人に送ろうとしたら、送れない。調べてみたらアクティベートできずにトラブルっており、SMSしか送受信できない状態になっていました。その後、あれこれ設定していたら、AppleIDでのヒモづけはできるようになりましたが、電話番号でのヒモづけはできず。
 って、ま、困ることはないんですが、ないんですが……、基本的にiMessage&Facetime用として電話番号をメインにしていましたし、そこにヒモづけされているAppleIDやメールアドレスはほとんどの人が知らない……。ということで、4Sを利用するのは諦めました。容量が32GBもあったので、データ入れ放題であれこれと助かっていたんですけども。
 ちなみに、5cへとSIMを入れ替えると、何事もなかったように、電話番号を登録します。でも、戻すと、電話番号を外してきます。なんでしょうな、これ。以前もそうだったっけかな……。ま、考えられる要因としては……、ゲタでしょうな。SMSを使ってのアクティベートでエラーを吐いているんでしょう。
 そうそう、iPhoneといえば、昨日、あえてスッピンで使っている方を発見しました。ケースだけではありません、フィルムも貼っていません。すばらしい、すばらしい。しかも、そのコメントが良かった、Apple素のままを使いたかったから、って。ちなみに、周囲でふたり目です。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。