#1065 得にならないのに、手順を教えてくれるホームページにある意図。

 何を思ったか、新年早々にMacのクリーンインストールなんぞしました。Macでのクリーンインストールといいますか、復元はイージーですので、わりと頻繁にしていましたが、Yosemiteになってから行うのは初めてのこと。したら、何故だか、メールだけ、データ移行ができないといいますか、クラッシュするというトラブルに見舞われました。……中略……、メールのクラッシュの件はOS10.10.2で解決したんじゃなかったっけ? と思いつつ、よーく考えてみたら、仕事用のMacminiはベータプログラムに参加していないので、10.10.1のまま。なので、トラブルの要因と言われているgmailアカウントを削除して、いちおうライブラリの中にあるインデックスを消去して、再起動したら、無事に復活。
 トラブルを探るに、あれこれとネット検索をしましたが、皆さん、どうして、その手順をそんなに丁寧に記載してくれるのでしょうか。Tips的なホームページやアフィリエイト張りまくりのページならまだしもなんですが、そうじゃないページの多いこと、多いこと。感心、関心。誰かに見て欲しい、参考にして欲しい、そんな心持ちから、つまり、奉仕の精神からなのでしょうな。すばらしい。
 ちなみに、クリーンインストールついでに、Macminiに搭載したSSDの処理スピードをチェックしたら、とんでもなく落ちており、特に書き込み速度はHDD並になっていました。そろそろ換え時かなと思ったんですが、クリーンインストール後は全てのレスポンスがとんでもなく良くなっていまして、しばらく様子見かなと思っております。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。