#1054 おもしろさ、楽しさは、混沌としているところにある、って話。

とうとう来ましたか、速度・容量無制限で、低価格かつ音声付きのMVNO(画像は製品写真を扱うにつき、アフィリエイトリンクが貼ってあります)。で、2780円(税抜き)ですか。b-mobileの沈黙はこういうことだったんですなぁ、と関心しつつ、こんなプランがあったら丁度いいのになぁと思っていたところ。でも、b-mobileって、iPhoneで、テザリングできるんだっけかとか、あれこれ分からんことはあるんですが、ま、あれこれの解約金と相談の上、飛び込んでみようかと思ってはいますが。
 それにしても、MVNO系のこの競争の動きの早さは、戸惑いを覚えつつも、とっても刺激的。なんでも、広まる前の初期の混とんとしたところに楽しさがあるなぁと思うわけで。インターネットも、ヤフオクも、そうでしたな。
 そうそう、このタイミングでmineoからアンケート&座談会への誘いが届きました。って、ユーザー皆に届いたようですが、アンケート結果を公表しつつ、座談会での内容を公開するようですが、そこに無理矢理のイメージアップ作戦があるような気がしてなりません。やっぱりですね、iOS8に対応できないこと以前に、その対応(具体的にはプレスリリースの言葉の使い方)に問題があると思います。
 そう考えると、IIJmioは、Twitterでの細やかかつ丁寧な対応や、情報公開やら、好印象。b-mobileも、リリースで「MNOがやらない、やりたくないサービスを提供するMVNO」と謳います。ポーズもあるでしょう、でも、ポーズの取り方もいろいろなんです。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。