#1052 解約するなら早いほうが被害は少ないと、mineo脱出な話。

 6台目になるのでしょうか、iPhone5cを手に入れました。もはや業者のようではありますが、海外へ持っていって転売やらはしていません、すべて家族で使う分です。というわけで、手に入れたiPhone5cは、docomo版で、母親用。え、すでに使っていなかったっけか? と思われるかもしれませんが、使っていました。でも、au端末で、mineoにて使用していました。そうなんです、使い始めは通信速度含めてなんら問題なかったんですが、iOS8に対応できない状態とテザリングできないことが痛手となりまして。このままでいるというのもひとつの方法でしたが、70歳の母親にとってiPhoneですべてというのはやはり辛く、iPadを加えたほうがいいというひとつの結論と、何よりも、誤ってOSをアップデートしてしまったら最後、使えなくなるって危険性もありましたので。
 それにしても、高齢者に、MVNOは難しいです。IP電話であろうとFacetimeであろうと、すべて同じ電話。通話料なんぞ、しったこっちゃないって感じです。ただ、そんなことがあっても、やっぱり、iPhoneがあるメリットは大きいようで、出かけた先で時刻表調べたり、娘とメッセージでチャットしたり、孫とビデオチャットしたりと、それだけでも980円/月(データ通信分ね)の価値はあります。ですから、解約料やら手数料も払ってでもという意味合いが生まれてきたわけですな。
 というわけで、離脱です。さいなら、mineo。って、妹だけ残りますけど。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。