#1051 忙しいなりに、あれやこれやと考えることの多い年末の話。

 取材な日々はいったん過ぎ去り、原稿執筆な日々を過ごしています。家から出ず、牛乳も買いにいけず、高尾へ遊びに来たという知人の誘いに応じられず、起きては原稿書き、ご飯食べては原稿書き、で、寝て、また原稿書きを繰り返していますが、終わりません。ってか、終わった途端に、新たな依頼が舞い込みます。なんでしょうか、これ。って、個人的には、ふと来年への助走が始まっているように感じたのですが、どうなんでしょうかね。いいことありますかね、来年「も」。
 ということで、日々仕事ですが、かなり前から当て込んでいたプライベートな予定もありました。そのひとつが、スタックランドファームでの走行会(写真)。って、気付いたら、うちのグランドチェロキーに乗ったのは3週間ぶりになるのかな。あ、来年の1月早々に車検で、14年目を迎えます。つまり、自動車税も重量税も割り増しとされてしまいます。で、走行距離は23万kmを前にして、さてどうしたものかと考えています。案はいろいろとありますが、じっくり考えていられないので、結論は先延ばしになりそう。ただ、登録は抹消しても、手放すことはしません。これだけは確実。
 ちなみに、スタックランドファームで、クルマも自らも泥だらけになった翌日は、シトロエンのピカソとプジョーの308の試乗会でした。ちなみに会場はハイアットリージェンシー箱根だったので、家には帰らず、御殿場に宿泊して原稿書き。で、翌日は、泥だらけのままで、ハイアットへ。ってことはなく、いちおう洗車しました。でも、ホテルについてみれば、泥がボディに付いていまして、雨降りだったとはいえ、少しだけ恥ずかしい思いをしました。
 というわけで、年末らしいこと、何もしていません。年賀状の発注すらしていませんし、年末年始の過ごし方すら何も計画せず。そこに年末にインタビューやら試乗会やらが、と思ったら、年明けてのあれこれも。ま、いいことです、いいこと。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。