#1042 アピールしないことには何も起きないことを感じた、能登2日目。

 結局ですね、原稿書きは思うように進みませんでした。その言い訳としては、環境が良すぎたこと。海を眺めながらの執筆は困難を極めるものです。少し書いては海を眺め、少し進めてはコーヒーを淹れて、少しだけ書き足しては考え事をして……、の繰り返し。
 ま、そんな仕事話はさておき、本日は、宿、主催のノルディックウォーキングと、夜の晩餐会(!)に誘われて、参加してきました。見知らぬ人との交流は実のところ面倒ではありますが、その一方で何かしらの発見やら愉しさがあるものです。今回も地元の方との出会いに、こういうのを縁というのかなと思いつつ、やっぱり冬にも来なきゃいかんなと感じました。そうそう、とても印象的だったのは、見て見ぬふりがいちばんいかんですねってな話をした方、なんと住職でした。そう、住職。ここで、住職ですか、このタイミングで住職ですか、という、ま、そんな縁がありました。
 明日はちゃんと執筆作業します。というか、するつもりです。いやいや、終わらせなきゃいかんので、ちゃんとします。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。