#1039 なんだか、あれやこれやがしっくりとこなかった1日の話。

 11月後半は、あれやこれやの仕事も落ち着き、年末のバタバタ前に、能登でまったりを予定していました。白状します。そうなんです。ところ、ひとつふたつと試乗会、みっつよっつと懇親会、いつつむっつと取材、ななつやっつと執筆、気がつけば、余裕がないどころか、これ終わるのかとか、寝る間がないのではないか? と思われるスケジュールに。
 それはさておき、先日、期待大のイベントが同日にありました。BMW2シリーズアクティブツアラーの試乗会と、中島みゆきの夜会。ところがですね、期待が大きすぎたのか、自分のリズムが崩れていたのかわかりませんが、しっくり来ませんでした。もちろん、懸命に、つぶさに観察し、いいところを探し、何か評価しようと努力はしていました。いましたが、いずれも大絶賛とは受け取れず。
 BMW2シリーズアクティブツアラーについては、FFだからとか、モノスペースだからの手前に、BMWらしさを見い出すことができませんでした。多人数での乗車だったからなのか、雨が降っていたからなのか、よく分かりませんが、借り出して、ロングドライブしてみないといかんですな。
 夜会は、え? ん? ばかりで、それとあれとをつなげようとして、つないでみても、そこにおもしろみを見いだせず。後半になれば何かあるのだろうと期待して、懸命に頭をフル回転させて、こういうのもありなのかなと思った頃に登場するゼロ戦に、すべてが崩れ去っていきました。このタイミングで使うならばその理由をもっと明確にしないと、と思ったり……、云々。大絶賛している方も多いようなので、たぶん、自分に合わなかっただけなのでしょうけども、こんな夜会、初めて、でした。考えてみると、そもそも、India Gooseが、愛よりもに聴こえてしまう時点で、何か違うを感じてはいたのですが。
 ま、こういう日もあります……、というか、そういう時期なのかなと思ったものの、翌日のマツダ・デミオテストドライブとトヨタ・ESQUIREの試乗会は、あれこれ発見やら天晴れが多く。特に試乗会では、開発の方との話もおもしろく、有意義な一日でしたから、時期ではないようですな。そんな話のあれこれもまた後日に。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。