#1037 乗れば乗るほどに、好印象になっていく、スズキ・ハスラー。

 そして、翌日も富士山でした。一度、自宅へ帰って、翌日にまた富士山。12月に発行されるハスラームック本の撮影にて。
 で、そのハスラーですが、乗るたびに印象が異なります。プレス向けの試乗会では、ワゴンRをベースに腰高に仕立てたところに無理矢理感(走りの話)を覚えたのに、後日、スズキのテストコースで試乗した際には、バイク専用となっているコースなのに、しなやかかつ粘るシャシーにオドロキを覚え、で、今回の試乗で、さらにスタビリティの高さにビックリしたと。となると、最初に感じた、あの腰高を上手く仕立てられていないと感じた、あれは、一体なんだったのだろうかと。まぁ、その試乗会の時は、走行距離も少なかったし、また、個体差もあったのでしょうかね。
 まぁ、オンセンターの曖昧さとか、乗り心地の限界とか、軽自動車ゆえの、仕方ないはあります。ありますが、腰高感を上手く生かした乗り味の仕立ては、かなりの好印象。NAなのに、意外に走りねと感じさせるパワーも含めて。あ、今回はMTだったので、回して、シフトアップなんて、愉しさも相まってのことでしょうかね。
 ということで、この続きはハスラーのムック本にて。あ、前日は、雲に隠れていた富士山でしたが、この日は、朝から姿を見せていました。ただ、午後には再び雲の中に入ってしまいましたが。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#575 燃費を期待できる2シリンダーモード、でもね、というゴルフ7。