#1034 一泊にぴったりな、100mlパックの牛乳を発見した、ってな話。

 書いておかねばと思いつつ、多忙にかまけて流されていたネタがあります。でも、いまさら書くのもなんだなと思うわけで。なんていうんでしょうかね、ネタに新鮮さがなくなってしまったと言いましょうか。ま、勢いが必要なのですよ、くだらないことを書くには。
 というわけで、そんな流れていったネタのひとつ。牛乳。仕事やらプライベートやらで各地に泊まる際に必ず持っていくのが、牛乳。いや、違う。ドリップバッグコーヒー。あれです、1杯ずつ入れられる、あれ。で、カフェオレならぬ、ミルクコーヒー状態にして飲むのが好きだったりします。
 というわけで、現地で牛乳を手に入れるのですが、まぁ、たいがいはコンビニなど使わずに、スーパーへ行って、安いのを選んできます。ところが、たいがい最小サイズは200ml。一泊の場合は使い切れず、いつも困っていました。ま、そのまま飲めばいいって話なんですけどね。
 で、写真。金沢市内のスーパーにて、100mlサイズを発見。しかも、安かった。飲料ゆえに、生ものゆえに、小分けパックはとてもうれしく。といっても、金沢市内のどこのスーパーでも売っているわけではなく。ま、今後の金沢行きの際は、牛乳を求めて、このスーパーへ足を運ぶことになるでしょう。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。