#1030 らしいともらしくないともいえる、2015年次RJCカー オブ ザ イヤー結果。

 さてと、昨日、2015年次RJCカー オブ ザ イヤーの最終選考会が行われ、結果が発表されました。細かな点数については、後日、公表されるでしょうから、また、その時にでも。とりあえず、速報として。
 国産、輸入車のいずれも、COTYか自動車殿堂かが選んでいるモデルであり、そういった観点からすると、RJCだけが選んだというモデルはありませんでした。Cクラスにいたっては、トリプル受賞となっていますな。
 写真は、昨日の選考会の様子。ベスト6に選ばれたモデル、技術が勢ぞろいしました。最終チェックながら試乗したり、説明をあらためて聞いていると、いずれのモデルもトップとなっておかしくない実力を備えていたと、つくづく思いました。といいますかね、やっぱり、視点をどこに定めるかで、評価はがらりと変わってしまいますから。
 ま、あれこれは、後日に。

  2015年次RJCカー オブ ザ イヤー
     スズキ       ハスラー

  2015年次RJCカー オブ ザ イヤー=インポート

     メルセデス・ベンツ Cクラス

  2015年次RJCテクノロジー オブ ザ イヤー
     日産        ダイレクト アダプティブ ステアリング

  2015年次RJCカー オブ ザ イヤー 特別賞
     日本の軽自動車

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。