#1029 2015年次RJCカー オブ ザ イヤー、第一次選考結果あれこれ。

 さて、肝心なことを書いていませんでした。去る10月31日に、RJCカー オブ ザ イヤーの第一次開票が行われました。今さらながらとはなりましたが、記しておきましょうかね。いずれもメーカー・インポーター名アルファベット順にて。
 講評はあえてしないでおきますが、まぁ、きれいにばらけましたな、といった感じでしょうか。今年は、COTY、自動車殿堂ともに、重なるところもありましたが、RJCはどういうモデルを選ぶのでしょうかね。最終決定は、11月11日(火)に。

2015年次RJCカー オブ ザ イヤー 6ベスト
 ダイハツ工業        コペン
 富士重工業         レヴォーグ
 本田技研工業        N - WGN
 マツダ           デミオ
 三菱自動車工業/日産自動車 ek スペース/ディズ ルークス
 日産自動車         スカイライン
 スズキ           ハスラー

2015年次RJCカー オブ ザ イヤー=インポート 6ベスト
 アウディ          A3/S3セダン
 BMW            i3
 BMW            MINI
 ジャガー          Fタイプ クーペ
 メルセデスベンツ      Cクラス

 フォルクスワーゲン     ポロ

2015年次RJCテクノロジー オブ ザ イヤー 6ベスト
 スバル       運転支援システム 「アイサイト(ver.3)」
 マツダ       SKYACTIV-D 1.5 エンジン
 日産        ダイレクト アダプティブ ステアリング
 スズキ       S-エネチャージ 
 BMW        Life Drive(ライフドライブ)コンセプト
 メルセデス・ベンツ レーダーセーフティパッケージ

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。