#1004 ウィークポイントもアドバンテージも多い、VW・新型ポロ。

 さて、続いて、ポロ。#984にてあれこれとお伝えして、絶賛したのですが、乗り出してみれば、あれ、違う、何かが違う。……。そうなんですね、 すっかり体はティグアンに馴染んでいたので、あれこれに違和感を覚えたのでした。って、それは残念ながら、クラス感たる差。音、振動。やっぱり輸入車Bセグと比較してしまうと、ウィークポイントと言わざるを得ないところもあります。見方というんでしょうかね。
 ただですね、1.2Lエンジンのフィーリングと燃費と、標準装備のプリクラッシュブレーキやオプションとなるACCといった、強力なアドバンテージがありますから、商品として捉えると、優秀、優秀。なんていうんでしょうかね、すべてにおいて、これで十分を感じ取れるクルマ、それがいちばん的確な表現かな。そんなことを改めて感じたのでした。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。