#999 なんだかんだで能登、やっぱり能登、だから能登、それでも能登。

 福井まで来たらさ、能登へと足を運ばないわけないでしょ。というわけで、今日は能登三昧でした。ただ、後で書きますが、あまりの寝不足と、クルマの運転と、原稿書きとで、起き上がれなかった。タイマーの時間よりも早く起きた。でも、ダメだった。というわけで、6時出発の予定が、10時となりましたが、能登半島を巡ってきました。
 もはや、いつもの道、見慣れた風景、知っている交差点、で、ナビいらず。ただ、出発が遅かったので、あちこち飛ばして、最終目的地は奥能登にあるパン屋さんとしました。過去、2回連続で休みだったので、今回こそ……、と思ったら、なんと定休日。あれ、日曜日だけだと思い込んでいたら、月曜日も定休日だったそうで。ならば、八ヶ岳のパン屋へ、と思ったものの、その時点で15時ですから、間に合うわけもなく。
 ま、今回の能登ドライブは、飛び石連休の中日ってこともあってか、人もクルマも多かったし、何よりも、すべてがいい結果となったわけではありませんでした。ただ、それも理由があってのことでしょう。なんだかんだ言っても、やっぱり能登にいると、心を素っ裸にされますから、この地には何か縁があるのだと思います。何かは分からないのですが、また来なきゃ行けないような気がしています。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。