#998 初めての福井県は、……中略……、もったいないなぁ、って話。

 昨日は、大阪を後にして、福井県にいました。日本海へと抜けて、といいつつ、一般的なルートは使わずに、山道を走って、若狭湾へ出て、海岸線を走って、福井市に。いや、実はですね、福井県そのものに入るのが初めてでした。福井の知人と会っても、なぜか石川県内だったりして。といっても、初めて足を踏み入れたところで、別になにがあるってわけではないですが。
 福井市の夜を、知人の案内で、ちょいと散歩してきましたが、いろんな意味で、あと少しが多かったような気がします。城跡の活用方法とか、届かない新幹線とか、東尋坊を模したという駅舎とか。申し訳ないのですが、なんだかんだで金沢とついつい比較してしまう。んー、いい素材をあれこれもっているだけにもったいないなぁ、なんてことを、ヨソ者は事情も知らずに、勝手に思ってしまうわけでして。
 写真上は若狭湾、写真下は福井駅改札。あ、駅、まだ、自動改札ではないそうで、拡大すると分かりますが、駅員さんが改札に立っています。なんか、懐かしいですな、こういう風景。これだけでも、売りになるのになぁ。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。