#997 見知らぬ景色と、おもしろいが続く親友と、おさらばした4Sと、大阪の夜。

 あれこれ押し詰まって、目の前の予定をこなすだけ精いっぱい、という状況下ですが、大阪にいます。インタビュー取材で来ました。大阪に5時間以上滞在していることも久しぶりですが、気がついてみれば、仕事で関西へと来ることそのものが久しぶりでした。以前は、良くきていた時期がありました。って、あれこれと振り返ってみると、そういうタームって、実は2期ありました。そうか、そうだったか。そうでしたね。
 ということで、久しぶりの大阪の夜は、親友の心遣いがあってほっとした感にあふれていました。この人との行動は、待ちを覚悟する店なれど並ばずに入れたとか、あれやこれやと、不可思議なことというよりも、おもしろいことが多くて、それもまた愉しさのひとつ。そんな案内もあっての大阪は、見慣れぬ景色もいつ間にか増えていました。そして、行き交う人の多さにめまいを覚えつつ、やっぱり、時代とのズレを感じつつ、都会に自分の居場所はないことを再認識。大阪に居場所がないってことではなくってね。
 そうそう、家電量販店にてiPhone6を見てきましたが、どうなんでしょうかね、薄くはなりましたけど、重厚感までも薄くなってしまったように感じました。ちなみに、iOS8へとアップしたiPhone5c+MVNOなSIMにて、テザリングが可能になりました。テザリングができるからと、なんだかんだで使っていた4Sとはおさらばしました。大阪にて。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。