#992 iPhone6の魅力はApple Watchあってこそと感じた、今回の新製品発表。

 さて、今回のAppleの新製品の発表についてあれこれ。製品については、俯瞰して眺めると、革新性があると思います。ただですね、やっぱり、大きくなったというか、大きくしたiPhone6シリーズはApple Watchあっての製品であって、これまで頑なに言い張ってきた片手で操作が完結するってストーリーも、Apple Watchがあってこそ崩せるもの。ですから、Apple Watchが販売されるまでの半年だか1年近く、iPhone6のみとなる販売形態は、製品に対する異なるイメージを与えかねない可能性があると捉えています。
 Keynoteや、商品紹介ムービーを見ていても、iPhoneを大きくした理由、しなきゃいけなかった理由を伝えてきれていないような気がします。以前だったら、言い訳であっても、無理とも思えても、なんらかの理由づけがありました。製品紹介ムービーでは、ディスプレイの質感を高められるまで大きくしなかったという語りがありましたが、それは理由ではありませんな。
 そして、Appleが変わってしまったと言われてしまう所以は、そこにあるんだと感じました。
 Apple WatchとiPhoneが、ひとつの製品としてのまとまりを見せるのは、次期iPhone以降でしょうな。なんてことを考えると、iPhone6には手を出せないのでした。といいつつ、iPhone6に手を出さないようにするための、理由付けであることは、もちろん分かっています。
 オンラインでの予約開始まであと2時間と少し……。いきなりのSIMフリー発売と、0%ローン期間中であることから、んー、魅かれるのです。なんだかんだ言いながらも。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。