#987 完成した動画からは感じられない、フォード・エコスポーツ取材の裏話。

 フォードのエコスポーツですが、あれやこれやとご縁があって、再び取材になりました。今度は、林道ドライブビギナーの方をご案内するというシチューエーションを伴ってでしたが、果たして、こういった、ひとりではない、相手のいる場合の語りはどうしたものかと思いつつ、チャンレジしてきました。語りに関しては、それほど難しくなかったのですが、まぁ、撮影以外の待ち時間に対して、気を配るほうが疲れてしまいました。いや、申し訳ないな、って意味合いから……。難しいですね、一般の方を誘ってのムービー収録ってのは。
 で、動画を見たところでは、何もなく愉しんで走ってきたように見えますが、この日は、そばでイベントがあって撮影できなかったり、突然の雨やら、想定外のスタックやらありまして、ドタバタでした。中でも、そのイベントがあって撮影できなかったってことがかなり大きく影響しまして、って、そもそも夏休みの土曜日だったことが云々なんですけどね。で、動画ってのは、周囲の音声まで拾うわけでして、自然界における鳥の鳴き声やら風が木々をゆする音ならばいいのですが、人工的な音やら声やらが入ってしまうと、収録することができなくなります。ま、いわゆるスチール撮影では関係ないことでして、これが、想定外の時間を要してしまって、結局、朝から夕方まで目一杯に撮影していました。
 ま、動画は、そんなあれこれが全く感じられぬ、仕上がりになっているかと。編集のなせる技ですな。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。