#983 5cででiOS8を堪能して、4Sではテザリングってな、今後のiPhoneの活用法。

 義理の弟分として5台目となるiPhone5c(黄色・本人希望)を手に入れました。もはや、何をやっているんだろう感すらありますし、自分でいうのもなんですけどね、ほんと世話好きだなぁと思ったりもします。ただ、この一連行動は、この手の情報やらを知らない人、分からない人にとっては、スゴイことらしく、ある種の特殊技能的に言われることがあります。でも、自分としては、いかに出費を抑えるか、そして、その中でApple製品をどう使っていくかを、追求しているだけなんですけどもね。だから、自分が思うに、普通に携帯電話に掛かる費用を払っている方ってのは、情報に疎いとかではなくて、お金に余裕のある方なんだなと、まじめに感じております。ほんと、嫌みとかではなくって。
 さて、そんな自分の電話回線をiPhone5cにしたって話はしましたが、当初はauの4Sでゲタ履かせての脱出を考えており、すでに手元にゲタも用意していました。まぁ、iPhone5cにしてしまったがゆえに無駄になってしまったんですが、そのまま放置するのももったいないからと、4S+ゲタでdocomo回線を使ってみました。3Gだから遅いかなと思ったら、LTEでもそもそも速くないので、それほどの見劣りはせず。って、あれこれ使っていたら、なにさ、テザリングできるのですな、4Sだと。ちなみに、非対応と言われていたいわゆるピンクSIMでしたが、テザリングまで出来てしまいました。
 ということで、4Sのままでいいんじゃないか、とも思えてきました。となると、この手元にある5cが余ってしまい、義理の弟分を買わなきゃ良かったってオチになりました。誰か使いますか? といいつつ、4Sのまま使い続けるのも難があるかなと思うわけで。ま、狙うは6のSIMフリー。値落ちしないから、タイミングはデビュー直後か。いずれにしてもネックは端末代金ですな。これまではキャリアのなんたら割に隠されていたを超えて、一括0円により、もらってくるモノという感覚になっており、もはや意識しなくなっていましたが、こうして、正しいスタイルに戻ってみると、端末代金ってあらためて大きなと思うわけで。だから、なおさらに慎重に選びたくなるもの。
 あ、そうか、SIMフリー端末ならば、Apple Storeで購入することになるから、Apple0%ローンを使えばいいのか、と、思いつきました。ただ、0%は9月末まででしたっけか。SIMフリーはどうせ年末ごろデビューでしょうから、無理ですな。ま、そう考えると、しばらくは5c(iOS8)、テザリングする時だけ4S(iOS7のまま)ってスタイルになるのかな。0%ローンがスタートしたら、購入って感じですかね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。