#947 とんでもないクルマに出会ってしまったかもしれない、という、話。

 広く世間一般では、夏休みがスタートしたようで、夏休み突入直前の金曜日は、高速道路も有料道路も下道も大混雑していました。ごくろうさまなこってなどと他人事だと思っていたら、自分もその渋滞に巻き込まれたりして。
 で、いざ休みがスタートしてみれば、台風来襲だそうで。早速、明日の予定はすっ飛びました。といいますか、今日にしても原稿に追われていますから、まぁ、少し助かった感もありつつ……。
 写真は、この夏休み期間限定となる相棒からの風景(ヨコハマね)。借りてきたんですが、いきなり、打ちのめされました。車種は後日語りますけども、レギュラーモデルに対してシャシーのみハイレベルに仕立てたモデルなのですが、なんじゃこのシャシーのハイレベルな作り込みは!? といった感にあふれています。しかも、燃費がいい、これ。高速道路で20km/L。いや、VWの1.2Lターボと比較すると燃費はよくありませんけども、かなりローギアードであることを考えると、かなり優秀です。
 何よりも、このハンドリング、この価格ではありえないでしょ、買いでしょ、買い。まぁ、吉田的には、5ドアであることが惜しいのですが。って、もう少し乗り込んでから、レポートします。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。