#946 矛盾している、広く伝えたいという想いと、教えたくないという考え。

 基本的に、ここでは具体的な情報を書きません、あえて。とか書くと、ものすごく意地悪なヤツに映るかもしれませんが、って、意地悪なのかな。いやいや、そもそも考えるとですね、宣伝的な意味合いを狙っていないのに、広く皆さんはブログやらSNSやらにて、どうしてその場所を紹介したがるのか、逆にその理由が分からなかったりします。ってか、なぜなんですか? ってか、紹介したいのか。え、なぜに? 自慢なのか、って違うか。誰か教えてください。
 さて、そんな話はさておき、最近は、あちこち走り回っていることもあって、そんな教えたくない場所、いやいや、お気に入りなスポットが増えています。これぞ、遊んでいるからこそ。ということで、写真は、先日、八ヶ岳な方々とちょっと歩いてみましょうと訪れた場所。そもそも、知られていないことを謳い文句としていましたが、いざ訪れてみれば、その謳い文句どおりで、誰もいない。なぜなら、アクセスがかなり面倒であり、舗装されているとはいえ、林道をかなり走らなければならず、こりゃ、普通の人は避けるやね、って感じでして。
 個人的には、こういう困難があったほうが、燃えるんですけどね。って、思い起こしてみると、過去にはそんな地がたくさんありました。北岳の登り口でもある南アルプスの広河原もそうだし、富士山5合目までの林道ルートもそう。そういえば、先日、上高地もクルマで上がれたという写真を目にしましたが、こうして、マイカー規制ゆえに自分のクルマで入れなくなったルートが数多くありますな。最近では、町やら市やら村の予算的なこともあって、手直しできず、また、安全確保できず、規制が掛けられたままの道もあるようで。
 いずれにしても、こういう場所は希少であり、貴重です。ただ、写真の地については、あまりに人気がなく閉鎖しますって可能性もあるわけで、そうなると困ります。かといって、具体的な情報を伝えるわけにもいかず。
 ふっと、思うにですね、自分の中で、マスコミという職を選んだのは、あれこれを、あちこちの人たちに伝えたいと想ったから。おや、矛盾? いや、違いますな。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。