#943 二度(ふたたび)なフォード・エコスポーツ、四度(よたび)な富士山麓。

 縁なのでしょうか。フォード・エコスポーツの取材がありました。まぁ、乗れば乗るほどに、そのポテンシャルに、その仕上がりに、そして、そのバランスに、感心してしまいます。その内容は、これから公開されるものゆえに、ここでの詳細は避けますが、簡単に言えば、林道を走ってみましょう、という企画でした。って、そうなんです、また、オンロードではなく、未舗装路での取材となりました。これが意外に走るし、やっぱり走らないというシーンもあり、発見と再確認が多い仕事となりました。ってか、2WDだし。ま、そんなあれこれは後日書きましょうかね。
 で、取材では、写真のようなシーンにずっといたのですが、このエコスポーツに対しては、個人的にこんな風景のほうが目に馴染んでいまして、もはや違和感なく。というか、自然にたたずむ姿が妙に似合うクルマだなと思いました。やっぱり背面のスペアタイヤの存在が、そう感じさせるのでしょうかね。どうでしょうか。
 話は変わって、この1週間は、富士山三昧でした。7日のうち4日が富士山周辺での取材やらプライベートやら、あれこれと。もちろん、富士山は、それぞれの日で、違った表情を見せてくれましたが、いずれにしても、この時期の富士山は、夏が濃く詰まったような雰囲気があって、とてもとても好きだったりします。というか、夏を感じさせますし、登りたくなります。なんでしょうね、この魅惑は。とりつかれた感すら覚えます。ちなみに、本日、土曜日の富士山周辺は大混雑で、撮影はなかなか苦労しました。中央道も相模湖から高井戸まで渋滞していまして、皆様、たいへんですね、といった感すら。いや、高尾からだと渋滞少ないし、そもそも、渋滞に巻き込まれないような時間帯、つまり6時前に出発していますので。
 右の富士山は、4日分で、掲載していない2日分。2番目の写真は、富士スピードウェイでの試乗会の帰り。この日は富士山は1日中見えなかったのですが、帰り、峠道を上がったら、こんな具合に、雲の上に顔を出していました。最後は本日。この後、だんだんと雲が広がってきて、とうとう雷雨に。ただ、あまりひどいことにはならず、撮影は続行できましたが。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。