#941 いい仲間との仕事は、原稿もいい仕上がりになった……のか? って話。

 なぜか、仕事が重なりまくっています。ま、そんなもんです。で、そんなドタバタの中、愉しみにしていた取材がありました。ジムニー本の巻頭ページの撮影です(写真手前はジムニーではありません)。いつものごとくカメラマンさんに頼りっきりの取材なのですが、今回は編集者を立てての布陣となり、おもしろさは、さらに増しました。
 振り返ってみれば、この布陣は初めてではなく、過去にタッグを組んでいた仲間であって、(自分にとっては)意思疎通がしやすいスタッフゆえに、そういったラクチンさと、ほほぅ、こうしますか、こう来ましたか、という驚かしとがあり、とても、愉しい。なんていうんでしょうかね、感覚が似ているというよりは、相手の出方を知っているというか、互いを尊重しあうというか。いや、皆、それなりに我はあるんですけどね。
 そんな撮影でしたから、原稿は……、はい、すらすらと書けるものです。というか、やっぱりあれこれと勝手に湧き出してきました。ただ、書き終わって思うに、かなり暴走しすぎたかなと。ま、いいや。とりあえず、編集担当に、渡しましたので、おかしかったらおかしいとコメントがあるはずです。た、たぶん。
 と、こんな仕事ができたことと、機会を与えてくれた人々に感謝しつつ。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。