#939 意外といいますか、想像以上に快適だったりする、iPhone5C+MVNO。

 というわけで、iPhone5C+MVNOをスタートさせました。まずは、5Cのレスポンスの速さに驚き、続いてLTEの通信速度にもびっくり。で、思った。今、自分用として使っているiPhone4S+3Gにこだわる必要性について、まったくないんじゃないかって。そうですか、そうでしたか、はい、分かりましたよ、はいはい。って感じですな。いやはや。
 さて、懸念であるIP電話については、音声の品質はなんともかんともなんですが、肝心なのはつながるかどうか。で、試したところWiFi環境下はもちろんですが、4G環境下でも特に問題はない様子。Facetimeは試していませんが、もはや心配していませんし。ま、結論は外出先であれこれと試してみてからですかね。
 さて、来月に2年縛りならぬ、2年の割引が終了する自分用をどうするか。実は、本体はiPhone4SのままでMVNOを考えていましたが、iPhone5Cのレスポンスを体感してしまうと、もはや4Sの重量感がいいとか、サイズ感ぴったりとか、そんなことは言っていられなくなりました。ってか、5Cって、意外に質感よくって、5Sよりも好みだったりしますし。ただ、中身はiPhone5なので、世代としては1つ古いんですけどね。いっそのこと090の番号を捨ててみるかなと思ったりもして。さて、どうするか、と。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。