#937 考えてたことなかったけど、富士山がなくなったら、困るね、って話。

 写真は富士山。そう、誰が見てもすぐに分かる富士山。今日は午前中に、所用で富士山のふもとにいました。渋滞を避けようと、朝6時に出発して、下道をひた走り、8時ごろに河口湖付近に到着してみれば、他県ナンバーだらけ。富士山人気ってスゴイことになっているようです。って、今日、電光掲示板にて知ったのですが、スバルラインのマイカー規制ってなんと8月一杯まで続くだそうで。え、お盆休みが終わったら終了じゃなかったっけか。ま、足を運ばないところなので、別にいいのですが。
 最近、鹿児島から東京へ出てきた知人がいるんですが、今朝の富士山を見せてあげようと写真を送ったら、桜島の写真が返ってきました。考えてみたら、鹿児島に行ったことはあったけど、桜島を直に見たことはありませんでした、自分。で、知人はその逆。で、コメントとして、桜島は見飽きているけど、富士山は見たことがないとありまして、お、見飽きている? そういう意味では自分も富士山は見飽きているのかもしれません。しょっちゅう見ていますが、飽きてはいませんし、なくなったら困ります。何が困るかは、よく分かりませんが、いろいろと困ります。
 まぁ、あれこれ考えていたら、クルマでひょひょいと走って、富士山を見に行ける地にいるってのも、なかなか幸せだったりするわけで。あって当たり前、なくなったら困るもの。ま、そのひとつが、富士山であることに、気付いたと、そんな日でした。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。